The link at the date of the calendar is an entry.
性懲りもなく買っちゃいました。
2017-04-20 Thu 19:07
 最近ゴルフの調子が悪く(もっとも最近だけではないのですが)、
 歳のせいか飛距離もめっきり飛ばなくなった。


むむむこれはきっと道具のせいであろう???
自分の腕を棚に上げて新たなアイアンをここ最近チェック。
そして購入したのがこれ。
ダンロップなのかクリーブランドなのか??
10A.jpg


じつはおじさんゴルファー支持率NO1のゼグシオ買っちゃいました。
20A.jpg


ゼグシオ9アイアン 8本セット 
しかもおじさん御用達カーボンタイプ(MP-900)。
30.jpg


セット内容は、5・6・7・8・9・P・AW・SWの8本です。
前のアイアン キャスコのインスパイアのアイアンよりロフトが各番手1度ぐらい
立っているのですが、立っていても打ちやすさは歴然と違います。
ソールが厚みがあってヘッドがきいています。
40.jpg


シャフトは非力おやじなのでRタイプでバランスは一般的なC9です。
お財布には厳しい買い物でございました。
50.jpg


JUNさんにおねだりして早春用ウェアも買っちゃいました。
ウェアとキャディバッグは、ルコックと決めているので
今回もルコックのセパレーツ型のジャンパーとシャツと帽子をゲット!
60.jpg
クラブ・ウェアが新しくなったのに、あんまり変わらないのは・・・。
うーーんやっぱスコアは腕のせいかなぁー。


 アイアンセットも今回購入で打ち止めかな。


そんなことよりバイクネタはいつのことやら・・・。


いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

貴方の「ホチット」がおやじの唯一の支えです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ゴルフ | コメント:0
社内旅行その2
2017-01-20 Fri 07:10
 社内旅行2日目は、観光組とゴルフ組に別れての1日となります。


今日もいいお天気!! さすがに二日酔いでちょっと体がつらい・・・。
12110010.jpg


11日未明まで続いた宴会の疲れも残ったままタクシーでゴルフ場へ。
今日のゴルフ場は、滋賀県では名門の「彦根カントー倶楽部」。
12110005.jpg


ちょっとロッカールームは、古さを感じます。
12110020.jpg


8時21分スタートですがやはり滋賀県彦根、底冷えがします。
写真中央に猿発見!! この後普通に遭遇します。
12110030.jpg


ここにも逃げもせず、攻撃することもなかったのですが、さすがに野生は怖い!
12110040.jpg


彦根市が一望できちゃいました。
12110050.jpg


のんびり日向ぼっこ?
12110060.jpg


親子猿も、甘えん坊さんです。
ゴルフネタなのに動物日記になっちゃいそう。
12110070.jpg


奇妙な木の実??
松ぼっくりではありません。
12110075.jpg


この木から落下したようです。
いやゴルファーのボールが直撃した感じかな。
12110080.jpg
バイク日記のはずがまだまだバイクネタありません。
暖かくなるまでネタ探しに翻弄いたします。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

お気楽な日記ですが、貴方様の
「ポチット」がおやじの明日への活力源!!


にほんブログ村

にほんブログ村

別窓 | ゴルフ | コメント:2
10月の出来事! ゴルフその2
2016-12-18 Sun 21:29
 10月6日・7日岡山にゴルヅ行ったばっかりで、10月13日・22日に
 兵庫県のゴールデンバレーゴルフクラブに行ってきました。


祭りが終わると一気にはじけてるおやじです。
車中からクラブハウスをパチリ!
00001.jpg


ちょっとクラブハウスもくたびれてますね。
00002.jpg


一昨年日本プロゴルフ選手権が行われた名門コースです。
00003.jpg


手嶋プロが優勝!
00004.jpg


歴代のチャンピオンの写真も。
00005.jpg


クラブハウスの裏側も歴史を感じさせられます。
0006.jpg


ロッカールームにはプレイヤーの名札がついてます。
ちょっとうれしい。
0010.jpg


確か1番ホールの打ち下ろし。
0020.jpg


Kさんちょっとオーバスイングでは・・・。
0030.jpg


昼食はちらし寿司セット。 もちビールも。
0040.jpg


これが、10月22日のロッカー。
0050.jpg


戦略性のあるショートホール。 
湖が満水ならばもっとプレッシャーかかりそうですね。
0060.jpg


22日の昼食は、とんかつセット。 もちろんビールもね。
0070.jpg


これが名物18番ロングホール。
13日訪問時には、湖にボール食べられてしまいました。
0080.jpg


しかし、この日のキャディーさんは研修生でポジティブお兄さんで
ネガティブおやじを気分的に乗せてくれて、なんと3オン1パットのバーディー!!
0100.jpg
 10月の目まぐるしい1カ月が無事終了!!
 11月の出来事も満載でお送りいたします。


いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!

下手の好きおやじに清き「ポチット」を!!

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ゴルフ | コメント:0
10月の出来事 ゴルフ編その1
2016-11-29 Tue 20:33
 10月の出来事その1.


10月6日・7日と岡山へゴルフに行ってきました。
新大阪8時04分発さくら547号でまずは岡山へ。
10060010.jpg


平日の朝なので出張族のお兄さんの中で、ラフなスタイルのおやじ達は違和感満載!
10060020.jpg


今日のゴルフ場は、鬼ノ城ゴルフクラブにお世話になります。
10060030.jpg


雄大ですねぇー。 これならOBもないかな?
10060050.jpg


平日なのでのんびりとゴルフを満喫。
10060052.jpg


YFさんは、半袖・半ズボンでのプレイ。
10060053.jpg


初日のゴルフも終わって本日のお宿は、美観地区にある「倉敷国際ホテル」
にお世話になります。
10060060.jpg


大きなツインベットを贅沢に独占。
10060070.jpg


清潔なバスルームです。
10060080.jpg


 夕食はホテルから5分ぐらいの料理旅館「鶴形」へ。
 個人ならこんなお店敷居も跨げません。



会席のコースの始まり始まり・・・。
つき出しと食前酒。
10060090.jpg


お造りの3種盛り。
10060100.jpg


煮物。  途中写真忘却。 
10060110.jpg


これは焼き物ですね。
1006130.jpg


写真を忘却させた。 犯人1号。
10060120.jpg


犯人2号。 どちらの犯人も美味しくいただきました。
10060140.jpg


そして天麩羅。
1006140.jpg


〆のご飯。
1006150.jpg


デザートでお食事完了。
すべて美味しくいただきました。
10060150.jpg
 次回は岡山ゴルフ2日目をお送りいたします。


いつも最後までありがとうございます。

ランキング参加中!

貴方の「ポチット」でおやじは狂喜乱舞。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ゴルフ | コメント:0
| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR