The link at the date of the calendar is an entry.
Vストーム 初散歩!!
2016-08-26 Fri 22:02
 8月7日に納車してから暑さと所用も重なり放置状態のVストーム。
 20日にやっと時間もとれ高野山~龍神スカイラインへ。


アイスのように暑さに弱いおやじは、6時40分自宅を出発。
高野山向かっていざ出陣!!
A0020.jpg


キーをONにするとメータ関連が今風に指針が振れます。
今までアナログバイクだったのでちょっと感激。
A0010.jpg


我が町から犬鳴山を越えて京奈和道(無料区間)を通り高野山へ。
7時40分には高野山の玄関口 大門に到着。
010.jpg


金剛力士像が勇ましい。
0041.jpg


大門近くの温度計は、22.9°を表示。
ロングTシャツにフルメッシュのジャケットでは、走ってると寒いぐらいです。
020.jpg


奥ノ院を通り過ぎ、走ってみたい道路50選にも選ばれた、
龍神スカイライン(R371)を気持ちよく走破。
DSと違ってコーナが楽しい。
ABSのせいかコーナーでブレーキングしても安定して曲がってくれる。
そして中間地点の護摩山タワーでちょっと休憩。
0061.jpg


さすがにバイクも少なくちょっと寂しい。
0070.jpg


雲行きもちょっと怪しくなってきたので、早々に龍神スカイラインを南下。
0080.jpg


 そのままR371を南下し、「道の駅龍神」で休憩しようと思っていたが、
 あまりにもバイクが楽しくて簡単に通過。


峠を下ると天気もすっかり回復。
ちょっと写真タイム。
0090.jpg


奇絶峡でパチリ。
0100.jpg


以前もこんな写真アップしたような・・・。
0111.jpg


お盆明けの土曜日朝の9時過ぎでは、誰もいませんね。
0121.jpg
暑くなってきたので白浜をパスし、R42で海岸線を北上し
途中有田ICから阪和道に乗って、14時には自宅到着。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

バイク買って懐がさみしいおやじに
貴方様の暖かい「ポチット」よろしく願います。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:2
新しい相棒!! Vストローム650
2016-08-17 Wed 21:52
 6年と少しお世話になったDS1100と
 別れを告げ、新たな相棒となった。 
 スズキVストーム650ABS。



ここ半年前から新しい相棒の出会いを待っていたおやじ。
次なるジャンルは、オン・オフ両面の適性を持つバイクをさがしてました。
そう最近の言葉で、デュアルパーパスって言うのかな?
足つきがちょっと問題ではあるけど・・・。


7月23日、大阪東住吉区にある「バイクスクウェア」さんにて
Vストローム650ABS(2014年モデル)を購入。
0010.jpg


パッと見厳ついのが第一印象。
001.jpg


ちょっとした「仮面ライダー」って感じ。
002.jpg


ほぼ即決で購入を決定!!
コツコツためたお小遣いとドラスタの下取りでなんとかなると判断し、
この日に手付金を支払ってきました。
003.jpg



 そして8月7日無事納車。
ガレージが大きいので小さく見えますが、
これが思っていたよりも大きい。
100.jpg


シート高835mmは、シートの巾もあり173cm短足おやじでは
つま先しか届かない。
110.jpg


近い内に立ちごけレポートが出来そうですワ・・・。
カウルとナックルカバーにダメージきそう・・・。
120.jpg


前オーナーがエンジンカバーを取り外し、海外仕様のスプロケットカバーに
変更したことでちょっとイメージも違いますねぇ。
130.jpg


右後方からパチリ!!
マフラーがサイドキャリアの邪魔になりそう。
140.jpg


メーター周り。
一体型のアナログ回転計とデジタルの速度計です。
150.jpg


これから徐々に仲良しになって貰いましょう。
160.jpg
最後までありがとうございます。



 今後とも「Vストおやじのお気楽日記」よろしく願います。



貴方の「ポチット」でVストおやじのスタートです。
よろしく願います。


にほんブログ村

にほんブログ村

 
別窓 | バイク | コメント:4
| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR