The link at the date of the calendar is an entry.
10月の出来事 ゴルフ編その1
2016-11-29 Tue 20:33
 10月の出来事その1.


10月6日・7日と岡山へゴルフに行ってきました。
新大阪8時04分発さくら547号でまずは岡山へ。
10060010.jpg


平日の朝なので出張族のお兄さんの中で、ラフなスタイルのおやじ達は違和感満載!
10060020.jpg


今日のゴルフ場は、鬼ノ城ゴルフクラブにお世話になります。
10060030.jpg


雄大ですねぇー。 これならOBもないかな?
10060050.jpg


平日なのでのんびりとゴルフを満喫。
10060052.jpg


YFさんは、半袖・半ズボンでのプレイ。
10060053.jpg


初日のゴルフも終わって本日のお宿は、美観地区にある「倉敷国際ホテル」
にお世話になります。
10060060.jpg


大きなツインベットを贅沢に独占。
10060070.jpg


清潔なバスルームです。
10060080.jpg


 夕食はホテルから5分ぐらいの料理旅館「鶴形」へ。
 個人ならこんなお店敷居も跨げません。



会席のコースの始まり始まり・・・。
つき出しと食前酒。
10060090.jpg


お造りの3種盛り。
10060100.jpg


煮物。  途中写真忘却。 
10060110.jpg


これは焼き物ですね。
1006130.jpg


写真を忘却させた。 犯人1号。
10060120.jpg


犯人2号。 どちらの犯人も美味しくいただきました。
10060140.jpg


そして天麩羅。
1006140.jpg


〆のご飯。
1006150.jpg


デザートでお食事完了。
すべて美味しくいただきました。
10060150.jpg
 次回は岡山ゴルフ2日目をお送りいたします。


いつも最後までありがとうございます。

ランキング参加中!

貴方の「ポチット」でおやじは狂喜乱舞。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ゴルフ | コメント:0
大山ツー その2
2016-11-21 Mon 12:25
 11月5日・6日恒例の大山ツーリングに行ってきました。
 今回はその後編(お宿)です。


チェックインしお風呂で疲れをいやした後は、夜ご飯です。


夜はこのような焼肉になりますが、
ここのコテージは、1泊二食付で¥7,900お安いのです。
旨そうなお肉・・・。 しかも飲み物持込可!!
11050110.jpg


当初は途中でビールを買ってたのですが、ここのビールが¥400
なので近年はコテージのビールを頂いてます。
若干2名アルコールダメな方がいるのに、10人で25本を頂きました。
11050120.jpg


今回のお泊りはおやじ達だけなので、少し騒いでも大丈夫!!
でも部屋呑みは紳士なおじさん達。
夕食が18時30分からで部屋呑み終了は、11時30分よく呑みました。
11050130.jpg


 みなさーーん!! 朝ですよーー。 


朝食はいたってシンプル。
みんな二日酔いもなく元気に朝食を頂きました。
11060010.jpg


しかし外は雨....。 
写真右側の車は、朝早くハイキングに来た方の車。(結局帰られました)
11060030.jpg


出発を1時間ずらしてもやみそうになく仕方なく準備を。
11060020.jpg


中国道「勝央SA」このあたりでは雨も止んだのですが、気温がぐっと下がり
合羽は防寒具として着用したまま。
11060023.jpg


少し早目の昼食。 味噌ラーメンセット。 お味はいまいち・・・。
11060023A.jpg


中国道「西宮名塩SA」で最後の休憩とここで解散。
みなさまお疲れ様でした。
11060040.jpg
 これにて大山ツーリング完。
 いまからVスト君は冬眠予定。


いつも最後までありがとうございます。


*記憶の窓*
行先:大山
出発:2016年11月5日 10時 晴れ
到着:      11月6日 16時 雨のち曇り
走行距離:632Km
燃費:27.9Km/L


ランキング参加中!!

酔っぱらいおやじに「ポチット」よろしくです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:2
2016秋 大山ツーリング
2016-11-13 Sun 10:56
 今年も大山ツーの時期となりました。
 ちょっとおやじはお腹一杯って感じですが・・・。 今年で4回目!
 しかも今回は高速組と一般道組に分かれての往路です。


おやじは今回は高速組。
12時中国道西宮名塩SA出発なので、自宅を9時30分に出発。
トップケースがゆとり容量なので、合羽等を無造作に放り込む。
11050010.jpg


経路は阪高湾岸線から空港線に乗り継ぎ、中国池田IC経由で名塩へ。
10時20分頃でも中国道は下り10Kmの渋滞・・・。


11時過ぎには、名塩SAに到着。 
簡単な昼食をすませて高速組4名を待ちます。
11050020.jpg


程なくするとドカ乗りのKSさんNCのSNさんCTXのYTさん
そして初参加のスポーツスター1200(新車)のSMさんSNさんのご子息です。
11050030.jpg


これが2016年モデルのスポーツスター1200、カッケー!!
11050040.jpg


高速組全員準備完了!
11050050.jpg
 

途中SA・PAで休憩を取りながら鳥取自動車道へ。
11050060.jpg


ここは蒜山SA。 雄大な大山をバックにパチリ!
ここからお宿までは40分ぐらいでしょうが、大山の裏側の日吉津のイオンへ。
11050070.jpg


  一般道の面々の写真を覗いてみると何となく
  楽しい雰囲気がちょっと悔しい。


あの有名な餘部鉄橋に寄り道。
1105y0001.jpg


ツーって感じが羨ましい。
1105y0002.jpg


風化されないよう旧の餘部橋脚が残されているんですね。
1105y0010


おやじの昼飯と大違い。
1105y0020.jpg


こんな所にも寄り道してたのね。  
1105y0030.jpg


高速組はイオンでお買い物してる最中なのに・・・。
1105y0040.jpg


YFさんのSR、ビューエルはご子息が乗っているそうです。
1105y0051.jpg


天空リフト前でも記念撮影・・・。
1105y0060.jpg


高速組は寄り道して今晩の二次会用のアルコールと肴を調達。
一般道組の楽しそうなツーも知らないで・・・。
現地到着は、16時30分過ぎ偶然なのかほとんど同時に現地で合流。
11050080.jpg
11050090.jpg
次回に続きます・・・。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

貴方の「ポチット」でおやじもガソリン満タン!!

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:0
| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR