The link at the date of the calendar is an entry.
記念日 水入らずで居酒屋へ
2017-02-28 Tue 08:15
 2月10日が結婚記念日で間違ってなかったら32回目の記念日である。
 ちょっと自信ないところが情けないですけど・・・。
 翌日が建国記念日で休みを利用して、毎年沖縄に行くのだが今年は土曜日なので
 居酒屋で小宴を行った。


この日は関西地方が大寒波に覆われ寒い一日でした。
近所の駅すぐ近くのお店を予約。
東岸和田の「JUN屋」さんをキープ。
(JUNさんと同じ名前だったので・・・。)
0210010.jpg


おやじはウコンを一気飲み。(気休めですが・・・。)
会社の産業医さんにアルコール制限をかけられてます。
0210020.jpg


店内は意外と静か。
0210030.jpg


お通しとビール!! 「カンパーイ!!」
0210040.jpg


メニューとニラメッコ。
まずはサラダとすぐにできそうな肴をチョイス。
0210050.jpg


焼き物も少しオーダ。
0210060.jpg


チャンジャ・長芋短冊が到着。
「おにーさんビール」で2杯目に突入。
0210070.jpg


玉葱サラダも来ました。(オニオンサラダでありません)
玉葱のスライス天麩羅が入ってました。 美味!!
0210080.jpg


焼き物は、皮・ぼんじり・こころをお塩でいただきます。
0210090.jpg


JUNさんのオーダで揚げ物4種。 するめ天だけ少しいただきました。
0210095.jpg


このお店に「獺祭」があるそうな。 しかも飲み比べが出来るそうです。
60ml×3=¥1,280さすがに高い!!
0210100.jpg


精米歩合50・39・23と呑み比べができるそうです。 
ここはオーダするべきと自分に言い聞かせてオーダ。
しかし、精米23は商品無く2種類でオーダ。
 → 一合¥2,400だったような。
39は¥1,200 50は¥780です。 
0210110.jpg


ほんとフルーティーな味わいで実にまろやか。 
これでも満足おやじ!! (精米歩合23呑みたかったなー)
0210120.jpg


日本酒にはやっぱ湯豆腐でしょ。
0210125.jpg


地酒を2合追加で本日のミッション完了。
0210140.jpg


JUNさんは酎ハイと一口餃子で完了。
0210150.jpg
いつも遊んでばかりのおやじもちょっと家内孝行の夜でした。
結局おやじが飲みたかっただけですけど・・・。



 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

呑べぇおやじに愛の「ポチット」願います。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
まいど会!! 牡蠣を食い尽くす。
2017-02-22 Wed 06:16
 1月29日、前日のお酒が残りつつ朝食を済ませ。次なる行動へ。


ここで今回のメンバー写真。
おじさんキラーなおやじは、1名を除きメンバー全て大先輩です。
0129005.jpg


ここで昼食用のアルコール買い出し班と別れ、我儘言って思い出の場所へ。
この家は平成元年に建て26年迄過ごしたセカンドハウスでした。
毎週土日はよく来て魚釣りやのんびり読書・BBQもよくしました。
0129010.jpg


いまは介護関係の会社さんのようです。
0129020.jpg


ちょっと懐かしんで買い出し班と合流し、パールロードを経由し、鳥羽展望台へ。
ここから昼食場所は10分ぐらいなので、時間調整します。
条件があればここから富士山が見えるそうです。
何度も来てますが、未だ一度も見たことありませんが・・・。
0129030.jpg


立派な鳥羽一郎さんの記念碑。
0129040.jpg


時間となったので昼食場所へ。
ここは鳥羽市浦村の「山善水産」さんです。
ここで牡蠣食べ放題をいただきます。
0129050.jpg


1人90分¥2,700で蒸し牡蠣・焼き牡蠣が食べ放題で、牡蠣ご飯・
牡蠣味噌汁・牡蠣佃煮・牡蠣フライがつきます。
みんな準備はいいですかー!!
0129060.jpg


調味料・飲み物は持込OK。
単調な味にならないよういろんな調味料を持参しました。
0129070.jpg


灯油缶半分の缶にまずは蒸し牡蠣と焼き牡蠣が持ってこられました。
さすがに食べだすとみんな寡黙になります。
0129080.jpg


あとは好きな方をオーダするシステムです。
オーダすればすぐに持ってきてくれるのでストレスなく食べれます。
ちょっと朝食のバイキングを食べ過ぎたのか、
おかわりするたびに食べるメンバーが減っていきます。
貧乏人おやじは苦しみながらもおかわりします。 
一つの缶に18個ぐらい入ってます。
0129090.jpg
 さすがにみんな90分も待たず退散!!
 おやじは40個ぐらいでグロッキー・・・。
 ある先輩は50個以上食べたようですが、平均30個ぐらいでしょうか。


 はち切れそうなお腹のまま、帰路につきます。


お口直しに亀山ドライブインでとちおとめソフトを頂きました。
0129100.jpg
 これにてまいど会伊勢志摩ツァー完です。

 
最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

バイキングではすっかりたべられなくなったおやじに
貴方様の愛の「ポチット」をよろしく願います。


にほんブログ村

にほんブログ村

別窓 | 旅行 | コメント:2
まいど会!! 伊勢志摩のホテル到着!!
2017-02-15 Wed 08:15
 1月28日・29日まいど会の一泊旅行第二弾!!

途中イオンで二次会のアルコールや肴を購入しいよいよホテルへ
今回お世話になるホテルは、「湯快リゾート志摩彩朝楽」さんです。
低価格のホテルチェーン店でよくお世話になっています。


おやじ得意の被り物。 
幼児用なのかあまりにも低すぎてあきらめちゃいました。
0128040.jpg


今回お世話になります。
「志摩彩朝楽」さん。
0128050.jpg


高台に建って3つのゾーンから成り立っています。
0128060.jpg


今回は、和室3名・3部屋を予約。
0128070.jpg


おやじは禁煙グループに、窓からは夕焼けの英虞湾。
0128081.jpg


併設のパターゴルフ場
0128090.jpg


部屋はこんな感じですでに布団が敷かれてます。
この座敷・お風呂・トイレと縁側とベランダだけです。
おやじ達には充分です。
0128100.jpg


パターゴルフ場の奥にちっちゃなイルミネーションが浮かび上がりました。
0128110.jpg


夕食はリーズナブルなホテルに良くあるバイキングタイプです。
当然アルコールは90分飲み放題プランをチョイス。
0128120.jpg
ワイワイガヤガヤの夕食が終わって、
二次会は21時30分から2時間カラオケタイム!! →写真失念。
さすがに疲れたか、三次会は1時過ぎに終了。
 次回はたらふく牡蠣を喰う!!です。


最後までありがとうございます。


中年おやじ達のパワー炸裂!!
ランキング参加中!!

皆様方の「ポチット」お願いいたします。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 旅行 | コメント:0
2017まいど会旅行。 いざ志摩へ!!
2017-02-12 Sun 16:29
 1月28日・29日にまいど会の旅行で伊勢志摩へ行ってきました。

まいど会って何かわかります?? 
大阪弁のまいど!!の挨拶ではありません。
漢字で書くと「毎土会」になるかな・・。
おやじの地元自治会の先輩・秋祭りの役員OBの気の合う仲間の集まりで
毎週土曜日に小宴を行うのんべぇの集まりです。


昨年から1泊旅行を行っていて、今年は伊勢志摩へ。
今回の参加者は9名。
車2台に分乗して伊勢へ。


途中伊賀上野あたりで昼食。 当初予定していた場所は満員で×。
急遽スマホでお店をセレクト。
サンピア伊賀さんの和食レストランを予約。
0128010.jpg


9名OKとのことで、こちらにお世話になることに。
ホテル1階の和食レストラン「花ごころ」さんです。
0128015.jpg


サラダバーでサラダをおかわり。
食材はコーンとレタスちょっとさみしい。
運転手さんごめんね!! ビール頂いてます。
0128020.jpg


おやじはまごころ弁当。
ちょっと多めのランチです。
0128030.jpg
 昼食も終わりそのまま伊勢路へと向かいます。
 次回はホテル編です。


最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

のんべぇおやじに「ポチット」よろしくです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 旅行 | コメント:2
ちょっと贅沢に!!
2017-02-08 Wed 01:05
 1月27日会社の会議の後、ちょっと贅沢に・・・。


会議の後17名程で英気を養うために会食に行きました。
本日のお料理は・・・。 これですが解ります??
01270020.jpg


これでどうだ!! 
01270010.jpg


 そうなんです。 今日はてっちり会席を頂いちゃいます。



お鍋大好き人間のおやじは、てっちりも大好物。
いやー美味しくいただきました。
01270030.jpg


野菜も食べてね。
01270040.jpg


最初はビールで乾杯もフグと言えばひれ酒。
つぎ酒・つぎ酒をいただき今日もほろ酔い気分のおやじでした。
01270050.jpg
 

 〆の雑炊をいただき満腹おやじ。


口直しのデザートでさっぱり。
今日も一日ごちそうさまでした。
01270060.jpg
 寒い夜はお鍋に限りますね。
 皆様方もお身体大事に!!


最後までありがとうございます。



ランキング参加中!!

お鍋大好きなそこの貴方。
「ポチット」よろしくです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
滝の湯(貝塚市)
2017-02-02 Thu 21:51
 ここ暫く日帰り温泉にはまってるおやじ達。


1月14日に貝塚市の松葉温泉「滝の湯」に行ってまいりました。
出発が遅かったので、先に昼食をいただきます。
どこで食べたか忘却。 歳とりました・・・。
0114005.jpg


自宅から30分程の距離です。
0114010.jpg


都市型のレジャー施設でなく本来の日帰り温泉です。
となりには宿泊施設が併設されてます。
0114020.jpg


玄関入るとちょっとしたロビーがあります。
0114001.jpg


受け付けは右奥になっています。
0114025.jpg


当たり前ですが、温泉分析書もしっかり掲示されてます。
(前回の美〇の湯とは大違い)
0114030.jpg


こじんまりとした脱衣場。
0114040.jpg


化粧室も清潔感あります。
0114050.jpg


湯船もちょっと狭い感じですね。
あまり大きな温泉でないですが、まだ新しく清潔感があってGOODでした。
少しPH値が高いのか、ちょっとすべすべ感がありいいお湯でした。
0114060.jpg
 バイクネタいつになるのでしょうかね。 只今放置プレイ3ヶ月目突入中!!


いつも最後までありがとうござます。


ランキング参加中!!

貴方のポチットでおやじは狂喜乱舞!!

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR