The link at the date of the calendar is an entry.
沖縄キャンプ 日本ハムファイターズ
2017-03-27 Mon 07:03
 19日はホントいいお天気なりました。


朝食はA&Wか悩みましたが、営業時間の関係もあり
日之出食堂に決定。
コンビニのような食堂です。
(最近コンビニも24Hがなくなってくるようですが・・・。)
02190010.jpg


このお店での朝食は前回も伺い2回目になります。
02190020.jpg


メニューは飲み物含めて60種ほどあります。 
店内にある券売機で食券を購入します。
998.jpg


なんとなく昭和チックな雰囲気です。 
昔の喫茶店のようにゴージャスです。
02190050.jpg


二日酔いおやじは味噌汁定食をオーダ。
(サンプルが無いので何が来るか楽しみでした)
丼味噌汁にご飯と鮪のお刺身、玉子焼きにサラダ、コンビーフがつきます。
基本鮪・卵焼き・サラダ・コンビーフは定食にもれなくつきます。
02190060.jpg


JUNさんはソーキそばの単品。
02190070.jpg

 
 食事も早々に終えて、午前中は美ら海水族館の少し手前にある、
 名護市市営球場へ向かいます。
 怪我をしている「大谷翔平」の様子をチェックしておかなきゃ。


10時過ぎには現地到着。
取りあえずJUNさんの記念撮影!!
02190080.jpg


グランド到着、アップの真っ最中。
準備体操はしっかりとね。
02190090.jpg


 13時に宜野座村で阪神との練習試合があるので、
 11時にはほとんどのメンバーが移動。
 大谷が居残りとあって観客もほとんど居残り状態。


居残りで中田・大谷が居残りのバッティング練習。
大谷選手は場外弾を2発含め鋭いライナー性の当たりを連発。
打撃に関しては、あまり遅れはなさそう。
走塁がたぶん問題なんでしょうね。 当分二刀流もお預けでしょう。
02190101.jpg
おやじ達も居残りバッティング見学して、宜野座村に移動しました。
次回は、宜野座村での練習試合編をお送りいたします。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!

一刀流もままならないおやじに
「ポチット」お願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 旅行 | コメント:2
沖縄の珍味とは・・・?
2017-03-21 Tue 20:54
 2月18日夕食に頂いたのは、本土では味わえない料理・・・。


まずは山羊の刺身。 そうメェーのヤギさんです。
わからないですが、さすがに「山羊玉」怖くてオーダできませんでした。
02183010.jpg


これが山羊の刺身。 見た目ズリのような感じです。
珍味に至ってはJUNさんは絶対食べないので責任を取って食べなきゃなりません。
02183020.jpg


通常ゴーヤのチャンプルーが一般的ですが、パパイヤがあったので
パパイヤチャンプルーをオーダ。
どことなく寛平のような味わい。 さすがにお口にあわず。
02183030.jpg


おやじは途中から泡盛へ。
泡盛の水割りをチビリチビリいただきます。
02183040.jpg


トイレへ行くと懐かしいポスターがあったので一枚!!
4本とも同じような展開の映画でしょうね。
それにしても57歳のおやじでも記憶にない・・・。
02183050.jpg


なんとなくおめでたいのでもう一枚!!
02183060.jpg


さて次なる珍味は・・・。
カエルを飛ばしてマンボウをいただきましょう。
カエルの料理を聞くのも勇気無かったので
マンボウのバター焼きをオーダ。
さすがに山羊の刺身のあとマンボウの刺身のオーダも勇気がでず。
02183065.jpg


マンボウの串焼きは、以前道の駅「紀伊長島」で食したことがあったので
ちょっとインターバル用にオーダ。
淡白な白身魚の感じです。 ちょっとパサパサ感がありますが。
02183070.jpg


そしてイラブー汁をオーダ。(これが本日の珍味のメイン)
何かわかりますか?
02183081.jpg


これはこれは・・・。
ウミヘビのスープです。
根菜野菜とウミヘビの身と焼いた皮が入ってました。
皮は焼いたせいか苦い。
値段も高いので大阪の貧乏おやじは、もったいなく思い完食。
02183100A.jpg


 夕食も終わり国際通りをお土産を物色。


ちょっと歩き疲れたのか、JUNさんはジョーによりかかりしばし休憩中。
02183120.jpg


お土産物も買ってホテルへの途中。
最近はやりの「マリカー」に遭遇。
やっぱ公道は危ない感じがしますね。
02183130.jpg


途中コンビニで寝酒用に、オリオンビール「琉球マイルド」と
泡盛「首里城」を買ってしっかり頂いてお休みしました。
02183140.jpg
沖縄の珍味夕食会はこれにて終了です。
次回は、日本ハムファイターズのキャンプをご案内いたします。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!

ゲテモノでなく珍味が好きなおやじに
「ポチット」をよろしく願います。


にほんブログ村

にほんブログ村






別窓 | 旅行 | コメント:2
夕食珍味はちょっと・・・。
2017-03-15 Wed 19:27
 今回は1泊2日の短期なので、夜ご飯はちょっと変わったものを
 頂くことにします。


国際通りからアーケードのある商店街平和通を入ってすぐにあるお店が
ここ「うちなー家」です。 今夜はここで夕食をいただきます。
創業1972年って今年で45年目になるの老舗です。
02182010.jpg


店の玄関からしてちょっと不気味・・・。
暖簾にもあるように珍味をいただきにきました。
02182021.jpg


店内の雰囲気もちょっとレトロで落ち着きます。
02182030.jpg


お品書きが壁一面に張られています。
02182040.jpg


当然飲み放題にしてお通しでカンパーイ!!
オリオンビールの麦職人(発泡酒)ですが気にしないおやじ達。
02182050.jpg


さて何を頂こうかな。
02182052.jpg


あうあるちょっと変わったものが・・・。
02182053.jpg


迷っちまいます。
02182054.jpg


まずはラフテーをオーダ。
角煮に似てますが三枚肉の皮つきです。
02182060.jpg


ジーマミー豆腐と海ブドウ。
ジーマミー豆腐は落花生からできていて、ちょっと歯ごたえのある食感です。
02182070.jpg


もずくの天麩羅。 お店のサービスでいただきました。
02182080.jpg
夕食編前半はこれにて終了。
珍味は次回で登場するのでお楽しみに。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中。

珍味に弱い愚かなおやじに「ポチット」を願います。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 旅行 | コメント:2
沖縄キャンプ視察 タイガース
2017-03-10 Fri 17:53
 2月18日昼食をステーキハウス88で済ませ、阪神タイガースのキャンプ地
 宜野座村野球場へ。 
 予想していた天気も悪くなく一安心。


恒例の幟前での一枚!
02181010.jpg


今年のスローガン「挑む」の前でおやじも挑む??
02181020.jpg


フリーバッティング風景。 土曜日とあって観客もそこそこの入り具合。
02181030.jpg


甘いもの苦手なおやじですが、
バレンタインデーのお菓子をここでいただきました。
02181040.jpg


若手による坂道脱臭 ダッシュ!! みんなサボらないでね。
02181050.jpg


ダッシュ終わってメイン球場へ移動。
02181060.jpg


後を追いかけるようにテレビクルーの人達や、記者さん達も移動。
02181070.jpg


イベント会場では、沖縄のマラドーナさんをMCにゲストは
関西で有名な、朝日放送の道上洋三アナウンサーが「六甲おろし」を披露。
02181080.jpg

 
 4時に宜野座を離れ、那覇市国際通りにあるお宿へ。


今回お世話になる。 「那覇グランドホテル」名前は立派なのだが・・・。
ツインの部屋を予約していたのだが、ホテルの手違いで空がなく、
ダブル(安くなる)かシングルの部屋×2の選択に。
シングル×2を選択しそれぞれのお部屋へ。
02181090.jpg


結局同じ値段でダブル×2のお部屋になりちょっとラッキー!!
どうみてもシングルの部屋にセミダブルのベットを無理やり入れた感じ・・・。
02181100.jpg
キャンプ視察第一弾はこれにて終了。
次回は国際通りで地元の食材をいただきます。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中。

貴方の「ポチット」が明日へのおやじの活力!!

にほんブログ村

にほんブログ村

別窓 | 旅行 | コメント:0
恒例の沖縄キャンプ視察へ その1
2017-03-05 Sun 15:31
 2月18日・19日と沖縄キャンプ見学に行ってまいりました。
いつもは建国記念日を利用して2泊するのですが今回は1泊だけ。


地元の駅6時過ぎの電車に乗り関西国際空港へ。
7時前に着き搭乗手続きをすまし、8時発のMM213便に搭乗。
02180010.jpg


 沖縄那覇空港に予定通り10時20分に到着。
 レンタカーを借りていざ出発。
 (安いサイトで比較するのだが、
  結局いつものレンタカー屋さんになる→安いので)


沖縄はステーキも有名(米軍基地の関係?)で、今回老舗の
ステーキハウス88さんへ。
02180015.jpg


意外と閑静な住宅地にありました。
02180017.jpg


お昔ながらのお店って感じ。
02180020.jpg


まだ11時過ぎとあって店内は空席があります。
02180040.jpg


メニューとニラメッコその1。
おやじはテンダーロインステーキ200gをオーダ。
02180050.jpg


メニューとニラメッコその2.
JUNさんは和風88ステーキをチョイス。
02180060.jpg


ソース・調味料関係がテーブルに置いてあります。
02180070.jpg


スープとサラダ。 スープはチャウダーのような・・・。 よくわかりません!!
02180081.jpg


でーーん。 ステーキの登場です。 旨そう!!
02180090.jpg


JUNさんの和風ステーキも美味しそうですね。
02180100.jpg


沖縄でポピュラーなステーキソース「A1」もありましたが、
オリジナルソースでいただきました。 
酸味があるしっかりしたお味です。
レアーで焼いてもらっい美味しくいただきました。
02180110.jpg


食後の紅茶がついてますが、ちょっと容器にげんなり。
02180120.jpg


グルナビのクーポンで身にお菓子セットをゲット!!
02180130.jpg
次回は視察第一弾!! 阪神タイガース宜野座キャンプ編です。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中。

ステーキモリモリおやじに「モリモリポチット」よろしくです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 旅行 | コメント:2
| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR