The link at the date of the calendar is an entry.
久々のツー 青土ダムへ
2017-07-29 Sat 09:20
 6月17日梅雨の中休み、ここは気合を入れてバイクで出かけよう。
 ここ最近は、気合を入れなきゃバイク乗る気がしませーーん。
 (根性なしおやじです)


自宅を8時30分に出発し、現在のどこでもドアの高速を突っ走り、
関西のバイクの聖地?? 針テラスにで休憩。
06170010.jpg


9時40分でしたが、バイク人達がまだまだたくさん休憩してます。
8時台ならすごい数のバイクがいるのですがね。
待ち合わせ場所に最適なところです。
06170020.jpg


名阪国道(R25)伊賀ICからr4で北上します。
それにしてもいいお天気です。
06170030.jpg


途中新名神高速をくぐり抜け、東海道(R1)に入って、鈴鹿スカイライン方面へ。
06170040.jpg


青土ダムエコーバレイの看板に沿って進んで無事到着。
06170045.jpg


取りあえずVストとダム看板。
06170050.jpg


ちょっと貯水量少ないみたいですね。
06170060.jpg


ダムの巾はあまり広くないですが、奥行は結構あります。
06170070.jpg


この風景が見たくこんなところまで来てしまいました。
06170080.jpg


しかし貯水量が少な過ぎる。
この常用洪水吐のゲートレスからの放水が見たかったのに・・・。
06170090.jpg


放水されないのでこんな光景で残念!!
06170101.jpg
 次回は関でB級グルメをいただきます。


いつも最後までありがとうございます。


 ブログランキング参加中!!


ダムのような包容力のある貴方。
おやじに「ポチット」願います。


にほんブログ村

にほんブログ村




別窓 | バイク | コメント:5
インスタントラーメン発明記念館 その3
2017-07-20 Thu 22:31
9 ラーメン記念館を出て、昼食場所へ移動。
 阪急梅田駅まで個々で移動し、大阪ではバイクキング料理の
 老舗でもある。 OLYMPIAさんへ。


入替制なのでおやじ達は13時30分からになります。
05272010.jpg


人件費削減の為か最近よく見かけるバイキングですが、ちょっと割高感ありますね。
05272021.jpg


皆さんもう少しお待ちください。
05272030.jpg


いよいよ入場です。
05272040.jpg


ビール呑み放題は自腹だそうです。(最近飲まない方多いですもんね)
ビールの肴を中心にチョイスします。
各コーナーはやはり当初すごく込み合ってます。
少しの肴とビールで時間稼ぎ。
05272050.jpg


これが3回目の肴達です。 
少しはお寿司もいただきましょうかね。
05272060.jpg


メルヘンチックなものが登場し、後ろにあるのがイチゴマウンテン。
またまた長蛇の列に。 おやじは全く興味ありませんが・・・。
05272070.jpg


最後の肴チーム。
湯飲み茶わんはお酒の燗でございます。(2杯頂きましたがやはり容器が違うのかな?)
05272080.jpg


本日のおみや1号の自作マイヌードル。
05272090L.jpg


おみや2号、チキンラーメン風味のスティックポテト。
この商品が最後ですの言葉に負け衝動買い。
05272100.jpg


おみや3号、リッチなカップヌードル2種。
アワビオイスター煮込み、とろみフカヒレスープどちらもコラーゲンたっぷり。 らしい。
05272110.jpg


安藤さんのスポーツ振興財団のパンフと発明記念館のパンフ。
05272120.jpg


では自己責任で頂きましょうかね。
05272130.jpg


お湯を注ぎますよー。
05272140L.jpg


3分待って出来上がり。
トマトベースにイカといんげんはちょっと合わないかな?
しかしマイヌードルで世界に一つの味を堪能。
05272150L.jpg
会社の春のレクレーション編はこれにて完!!


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

貴方様の「ポチット」でおやじの心はホットな気分。

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
インスタントラーメン発明記念館 その2
2017-07-12 Wed 22:32
 前回でマイカップヌードルを作った後は、記念館を見学。


チキンラーメンのひよこちゃんが、池田市の観光大使??
05271010.jpg


ここはインスタント麺の歴史のゾーンです。
東西問わずすべてのインスタント麺が展示されていて懐かしい袋麺や
全く知らないカップ麺もたくさんありました。
05271020.jpg


壁から天井まで麺だらけ、ほんとインスタント麺のトンネルです。
05271025.jpg


これがインスタント麺の歴史の一歩です。
パッケージが大分変わりましたが、超ロングセラーのチキンラーメン。
おやじの人生より古い・・・。
05271030.jpg


これも超ロングセラーのカップヌードル。
1971年生まれか。 カップヌードルも46歳を迎えるのですね。 すごい!!
05271040.jpg


インスタント麺に係わるニュースがたくさん。
05271051.jpg


インスタントラーメンに負けた・・・・。
05271060.jpg


ミニシアターでは、インスタントラーメン誕生秘話が見れます。
05271070.jpg


ここはチキンラーメン作りが体験できます。
小麦粉をこねるところからなのでちょっと本格的。
052711080.jpg


親子体験教室って感じですね。
お孫ちゃまとならいいかもね。
05271090.jpg


見学も終わり入口のホールには売れ筋商品のショーケースがありました。
05271100.jpg


ひよこちゃんグッズとアンパンマンのコラボ商品。
05271110.jpg
日清インスタントラーメン発明記念館編これにて終了。
次回は移動してみんなで昼食編をお送りいたします。


 いつも最後までありがとうございます


ランキング参加中!!

カップ麺に埋もれてみたいおやじに「ポチット」よろしくです。

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
インスタントラーメン発明記念館 その1
2017-07-04 Tue 21:50
 5月27日会社の春のレクレーションに参加して来ました。
 今回は日清食品の「インスタントラーメン発明記念館」に70名程の参加です。
 ちょっと参加率低く寂しい限りです。


10時30分阪急 池田駅集合です。
電車の関係か少し集まりが悪いような感じ・・・。
05270010.jpg


幹事さんの出欠確認した後、徒歩にて移動。
このような看板があり
05270020.jpg


立派な記念館です。
05270030.jpg


インスタントラーメン生みの親、安藤百福さんの銅像。
05270040.jpg


外は暑いので早速中へ。
05270050.jpg


団体予約していたためかすぐにマイカップーヌードル作成チャレンジ!!
05270060.jpg


まずは空容器に色づけやコメント・絵などを思い思いにデザインします。
芸術観のないおやじはつらい仕事です。
05270070.jpg


なんとく完成。
05270080.jpg


オリジナル容器が出来たら、いよいよ食材を投入します。
まずは麺から、カップを渡してハンドルを回せば、麺がカップに投入されます。
05270090.jpg


スープを選んで具材を4種セレクトします。
おやじはトマトベースのスープをチョイス。
05270100.jpg


具材はコーン・いんげん・イカ・クルトンみたいなもの?を選択。
05270110.jpg


この機械ではパッケージに蓋をします。
05270130.jpg


いよいよ最後の工程の密閉作業です。
05270140.jpg


マイカップヌードルが完成!!
05270150.jpg


持ち帰り用のバックに詰めるとこんな感じ、お子ちゃまならいいですが、
おやじさん達はちょっと恥ずかしい・・・。
05270160.jpg
オリジナルマイカップヌードルはこれにて完。
次回は記念館探索編です。


 いつも最後までありがとうございます。



ランキング参加中!!

カップ麺大好きなおやじに「ポチット」願います。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR