The link at the date of the calendar is an entry.
新しい相棒!! Vストローム650
2016-08-17 Wed 21:52
 6年と少しお世話になったDS1100と
 別れを告げ、新たな相棒となった。 
 スズキVストーム650ABS。



ここ半年前から新しい相棒の出会いを待っていたおやじ。
次なるジャンルは、オン・オフ両面の適性を持つバイクをさがしてました。
そう最近の言葉で、デュアルパーパスって言うのかな?
足つきがちょっと問題ではあるけど・・・。


7月23日、大阪東住吉区にある「バイクスクウェア」さんにて
Vストローム650ABS(2014年モデル)を購入。
0010.jpg


パッと見厳ついのが第一印象。
001.jpg


ちょっとした「仮面ライダー」って感じ。
002.jpg


ほぼ即決で購入を決定!!
コツコツためたお小遣いとドラスタの下取りでなんとかなると判断し、
この日に手付金を支払ってきました。
003.jpg



 そして8月7日無事納車。
ガレージが大きいので小さく見えますが、
これが思っていたよりも大きい。
100.jpg


シート高835mmは、シートの巾もあり173cm短足おやじでは
つま先しか届かない。
110.jpg


近い内に立ちごけレポートが出来そうですワ・・・。
カウルとナックルカバーにダメージきそう・・・。
120.jpg


前オーナーがエンジンカバーを取り外し、海外仕様のスプロケットカバーに
変更したことでちょっとイメージも違いますねぇ。
130.jpg


右後方からパチリ!!
マフラーがサイドキャリアの邪魔になりそう。
140.jpg


メーター周り。
一体型のアナログ回転計とデジタルの速度計です。
150.jpg


これから徐々に仲良しになって貰いましょう。
160.jpg
最後までありがとうございます。



 今後とも「Vストおやじのお気楽日記」よろしく願います。



貴方の「ポチット」でVストおやじのスタートです。
よろしく願います。


にほんブログ村

にほんブログ村

 
別窓 | バイク | コメント:4
<<Vストーム 初散歩!! | Vストおやじのお気楽日記!! |
この記事のコメント
新ブログ、開設おめでとうございます!!
前のブログを覗きにいけば、衝撃的な題名にちょっとちょっとと思いましたが、新しい相棒を見つけたのですね。

新しい相棒、カッコいい!!
以前のブログもおもしろく楽しかったけど、新しい相棒との出来事・ブログに期待しています。
2016-08-17 Wed 23:28 | URL | おさむ #- [内容変更]
おさむさん
新ブログ 一番のコメントありがとうございます。

前から乗り換えようと思っていたんですが、先立つものと踏ん切りがつかなかったのですが、ちょっとしたバイク故障により背中を押され買っちゃいました。
前のバイクはアナログって感じでしたが、新相棒はデジタルチックで
味気ないのが欠点ですかね。
でも車高以外は不満点もなくいい相棒です。

 これからもご支援願います。

  引き続きコメントとスズキを「ポチット」願います。
2016-08-19 Fri 09:27 | URL | ドラスタおやじ #- [内容変更]
173cmあってもつま先立ちとは日本人には辛いバイクっすね(;・∀・)
やっぱこの手のバイクにナックルガードは必須ですよね!!
かっちょいいし、こけた時のレバーの心配も減っていいです。

やっぱりデュアルパーパスは車高が高くてどこでも行けそう!って見た目がいいっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ

新しいブログを今後も楽しみにしています。
そういえば、リンクをこちらのサイトに張り替えてもいいですかね?
2016-08-23 Tue 12:32 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
近々には立ちごけレポートになりそうです!!
蒲鉾型の道路ならこけてしまいそう。
アメリカンなら足つきは良かったのでちょっと違和感あります。

 これからもよろしくです。
2016-08-24 Wed 08:41 | URL | ドラスタおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR