The link at the date of the calendar is an entry.
ちょっと贅沢に!!
2017-02-08 Wed 01:05
 1月27日会社の会議の後、ちょっと贅沢に・・・。


会議の後17名程で英気を養うために会食に行きました。
本日のお料理は・・・。 これですが解ります??
01270020.jpg


これでどうだ!! 
01270010.jpg


 そうなんです。 今日はてっちり会席を頂いちゃいます。



お鍋大好き人間のおやじは、てっちりも大好物。
いやー美味しくいただきました。
01270030.jpg


野菜も食べてね。
01270040.jpg


最初はビールで乾杯もフグと言えばひれ酒。
つぎ酒・つぎ酒をいただき今日もほろ酔い気分のおやじでした。
01270050.jpg
 

 〆の雑炊をいただき満腹おやじ。


口直しのデザートでさっぱり。
今日も一日ごちそうさまでした。
01270060.jpg
 寒い夜はお鍋に限りますね。
 皆様方もお身体大事に!!


最後までありがとうございます。



ランキング参加中!!

お鍋大好きなそこの貴方。
「ポチット」よろしくです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
<<2017まいど会旅行。 いざ志摩へ!! | Vストおやじのお気楽日記!! | 滝の湯(貝塚市)>>
この記事のコメント
ふぐ料理食ったことないから、最初の2枚でも全然わからなかったっす OTL
いつか食ってみるっす!!

ヒレ酒はフグかはわからなかったんですが、どっかで飲んだ記憶があるんですがあまり好みじゃなかった記憶ですね。
日本酒は好きなんですが、ヒレ酒や熱燗のよさがいまいち分からないお子様舌です・・・
2017-02-08 Wed 17:35 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
てっちり(ふぐ鍋)って旨いんですが、個人的ですがどことなく高いから旨いって感じがします。
松茸が旨いのと同じような・・・。

日本酒も熱燗にするとなんとなく匂いが先にきて、
呑みにくい方もいるでしょうね。
焼酎のお湯割りも最初辛かったですが、いまは一年中お湯割りですわ。
2017-02-09 Thu 08:28 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR