The link at the date of the calendar is an entry.
2017まいど会旅行。 いざ志摩へ!!
2017-02-12 Sun 16:29
 1月28日・29日にまいど会の旅行で伊勢志摩へ行ってきました。

まいど会って何かわかります?? 
大阪弁のまいど!!の挨拶ではありません。
漢字で書くと「毎土会」になるかな・・。
おやじの地元自治会の先輩・秋祭りの役員OBの気の合う仲間の集まりで
毎週土曜日に小宴を行うのんべぇの集まりです。


昨年から1泊旅行を行っていて、今年は伊勢志摩へ。
今回の参加者は9名。
車2台に分乗して伊勢へ。


途中伊賀上野あたりで昼食。 当初予定していた場所は満員で×。
急遽スマホでお店をセレクト。
サンピア伊賀さんの和食レストランを予約。
0128010.jpg


9名OKとのことで、こちらにお世話になることに。
ホテル1階の和食レストラン「花ごころ」さんです。
0128015.jpg


サラダバーでサラダをおかわり。
食材はコーンとレタスちょっとさみしい。
運転手さんごめんね!! ビール頂いてます。
0128020.jpg


おやじはまごころ弁当。
ちょっと多めのランチです。
0128030.jpg
 昼食も終わりそのまま伊勢路へと向かいます。
 次回はホテル編です。


最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

のんべぇおやじに「ポチット」よろしくです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 旅行 | コメント:2
<<まいど会!! 伊勢志摩のホテル到着!! | Vストおやじのお気楽日記!! | ちょっと贅沢に!!>>
この記事のコメント
毎土会って呼びやすいネーミングがいいっすね!!
気の合う仲間との飲み会や旅行もうらやましいっす(ノ ̄ω ̄)ノ
やっぱりシフト制の勤務をしていると、土日休みで集まれる人がうらやましくなりますね。

お弁当は形状が面白いっすね!!
箪笥の引き出しみたいに入ってたんですかね???
2017-02-14 Tue 13:35 | URL | 燃やし #- [内容変更]
おじさん達のただの飲み会ですわ。
もっとも上は7●歳で下は56歳の初老軍団ですけど・・・。

お弁当確かに箪笥みたいで、ここは伊賀の忍者の里に近いので、
からくりボックスかなっと思ってました。
配膳時90度横を向いていたので、引き出しがわからなくちょっと悩んだおやじでした。
2017-02-15 Wed 12:39 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR