The link at the date of the calendar is an entry.
まいど会!! 牡蠣を食い尽くす。
2017-02-22 Wed 06:16
 1月29日、前日のお酒が残りつつ朝食を済ませ。次なる行動へ。


ここで今回のメンバー写真。
おじさんキラーなおやじは、1名を除きメンバー全て大先輩です。
0129005.jpg


ここで昼食用のアルコール買い出し班と別れ、我儘言って思い出の場所へ。
この家は平成元年に建て26年迄過ごしたセカンドハウスでした。
毎週土日はよく来て魚釣りやのんびり読書・BBQもよくしました。
0129010.jpg


いまは介護関係の会社さんのようです。
0129020.jpg


ちょっと懐かしんで買い出し班と合流し、パールロードを経由し、鳥羽展望台へ。
ここから昼食場所は10分ぐらいなので、時間調整します。
条件があればここから富士山が見えるそうです。
何度も来てますが、未だ一度も見たことありませんが・・・。
0129030.jpg


立派な鳥羽一郎さんの記念碑。
0129040.jpg


時間となったので昼食場所へ。
ここは鳥羽市浦村の「山善水産」さんです。
ここで牡蠣食べ放題をいただきます。
0129050.jpg


1人90分¥2,700で蒸し牡蠣・焼き牡蠣が食べ放題で、牡蠣ご飯・
牡蠣味噌汁・牡蠣佃煮・牡蠣フライがつきます。
みんな準備はいいですかー!!
0129060.jpg


調味料・飲み物は持込OK。
単調な味にならないよういろんな調味料を持参しました。
0129070.jpg


灯油缶半分の缶にまずは蒸し牡蠣と焼き牡蠣が持ってこられました。
さすがに食べだすとみんな寡黙になります。
0129080.jpg


あとは好きな方をオーダするシステムです。
オーダすればすぐに持ってきてくれるのでストレスなく食べれます。
ちょっと朝食のバイキングを食べ過ぎたのか、
おかわりするたびに食べるメンバーが減っていきます。
貧乏人おやじは苦しみながらもおかわりします。 
一つの缶に18個ぐらい入ってます。
0129090.jpg
 さすがにみんな90分も待たず退散!!
 おやじは40個ぐらいでグロッキー・・・。
 ある先輩は50個以上食べたようですが、平均30個ぐらいでしょうか。


 はち切れそうなお腹のまま、帰路につきます。


お口直しに亀山ドライブインでとちおとめソフトを頂きました。
0129100.jpg
 これにてまいど会伊勢志摩ツァー完です。

 
最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

バイキングではすっかりたべられなくなったおやじに
貴方様の愛の「ポチット」をよろしく願います。


にほんブログ村

にほんブログ村

別窓 | 旅行 | コメント:2
<<記念日 水入らずで居酒屋へ | Vストおやじのお気楽日記!! | まいど会!! 伊勢志摩のホテル到着!!>>
この記事のコメント
オレもたまに近くに行くと、昔住んでいた家を見に行ったりしますねー
感慨深いものがありますわ・・・

牡蠣食べ放題は憧れてますが、まだいったことないんすよね。
調味料に飲み物まで持ち込めるのはいいっすね!

自分で焼くんじゃないなら、牡蠣の焼き加減を気にしなくて良くていいですね。
正直、自分で焼くのは当たりそうでちょっと怖いっす(;・∀・)
牡蠣40個はすげぇ!!
そんなに食える気しないっす!!
あと、牡蠣の味噌汁って想像できなくて気になりますね。
2017-02-23 Thu 21:29 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
まさに感慨深いですね。 ただ他人様のものなので外観からこっそり忍んでみるのもちょっと辛かったです。

関西でも何カ所かありますが、鳥羽の浦村湾には20店ほどの牡蠣小屋がありまして、普通は自分で焼くスタイルです。
煙の問題で屋根だけのの所が多く、今回はオーダで蒸し牡蠣・焼き牡蠣をセレクトできるお店にしました。

こちらでは、調味料・飲み物は持込可が多いです。
お店には、通常醤油ぐらいしか置いてないもので。
2017-02-24 Fri 08:37 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR