The link at the date of the calendar is an entry.
記念日 水入らずで居酒屋へ
2017-02-28 Tue 08:15
 2月10日が結婚記念日で間違ってなかったら32回目の記念日である。
 ちょっと自信ないところが情けないですけど・・・。
 翌日が建国記念日で休みを利用して、毎年沖縄に行くのだが今年は土曜日なので
 居酒屋で小宴を行った。


この日は関西地方が大寒波に覆われ寒い一日でした。
近所の駅すぐ近くのお店を予約。
東岸和田の「JUN屋」さんをキープ。
(JUNさんと同じ名前だったので・・・。)
0210010.jpg


おやじはウコンを一気飲み。(気休めですが・・・。)
会社の産業医さんにアルコール制限をかけられてます。
0210020.jpg


店内は意外と静か。
0210030.jpg


お通しとビール!! 「カンパーイ!!」
0210040.jpg


メニューとニラメッコ。
まずはサラダとすぐにできそうな肴をチョイス。
0210050.jpg


焼き物も少しオーダ。
0210060.jpg


チャンジャ・長芋短冊が到着。
「おにーさんビール」で2杯目に突入。
0210070.jpg


玉葱サラダも来ました。(オニオンサラダでありません)
玉葱のスライス天麩羅が入ってました。 美味!!
0210080.jpg


焼き物は、皮・ぼんじり・こころをお塩でいただきます。
0210090.jpg


JUNさんのオーダで揚げ物4種。 するめ天だけ少しいただきました。
0210095.jpg


このお店に「獺祭」があるそうな。 しかも飲み比べが出来るそうです。
60ml×3=¥1,280さすがに高い!!
0210100.jpg


精米歩合50・39・23と呑み比べができるそうです。 
ここはオーダするべきと自分に言い聞かせてオーダ。
しかし、精米23は商品無く2種類でオーダ。
 → 一合¥2,400だったような。
39は¥1,200 50は¥780です。 
0210110.jpg


ほんとフルーティーな味わいで実にまろやか。 
これでも満足おやじ!! (精米歩合23呑みたかったなー)
0210120.jpg


日本酒にはやっぱ湯豆腐でしょ。
0210125.jpg


地酒を2合追加で本日のミッション完了。
0210140.jpg


JUNさんは酎ハイと一口餃子で完了。
0210150.jpg
いつも遊んでばかりのおやじもちょっと家内孝行の夜でした。
結局おやじが飲みたかっただけですけど・・・。



 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

呑べぇおやじに愛の「ポチット」願います。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
<<恒例の沖縄キャンプ視察へ その1 | Vストおやじのお気楽日記!! | まいど会!! 牡蠣を食い尽くす。>>
この記事のコメント
おなじ名前の店ってのもロマンチックでいいすねー!
サラダに天ぷらってのもいいっすね。
シーザーサラダの変形版ってッ感じがしますわ。

獺祭は少し前に始めて飲みましたが、確かにうまい!!
湯豆腐も好きですが、日本酒飲むとオレは刺身が食いたくなりますね(ノ ̄ω ̄)ノ
2017-03-01 Wed 18:38 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
ロンチック???
そんな言葉数十年ぶりに聞いたような。
なんとなく生活してるって感じです。

玉葱天とサラダっていい組合せでした。
最近主治医からまずサラダを食べることを厳命されて、
いつもサラダからオーダするのですワ。

獺祭はおやじのいく庶民派居酒屋ではあまり見かけなく、
ちょっとラッキーでした。 値段張りますが・・・。

刺身は年がら年中ポン酒の定番ですね。
おやじは寒い季節湯豆腐が最高の肴です。
2017-03-02 Thu 17:40 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR