The link at the date of the calendar is an entry.
恒例の沖縄キャンプ視察へ その1
2017-03-05 Sun 15:31
 2月18日・19日と沖縄キャンプ見学に行ってまいりました。
いつもは建国記念日を利用して2泊するのですが今回は1泊だけ。


地元の駅6時過ぎの電車に乗り関西国際空港へ。
7時前に着き搭乗手続きをすまし、8時発のMM213便に搭乗。
02180010.jpg


 沖縄那覇空港に予定通り10時20分に到着。
 レンタカーを借りていざ出発。
 (安いサイトで比較するのだが、
  結局いつものレンタカー屋さんになる→安いので)


沖縄はステーキも有名(米軍基地の関係?)で、今回老舗の
ステーキハウス88さんへ。
02180015.jpg


意外と閑静な住宅地にありました。
02180017.jpg


お昔ながらのお店って感じ。
02180020.jpg


まだ11時過ぎとあって店内は空席があります。
02180040.jpg


メニューとニラメッコその1。
おやじはテンダーロインステーキ200gをオーダ。
02180050.jpg


メニューとニラメッコその2.
JUNさんは和風88ステーキをチョイス。
02180060.jpg


ソース・調味料関係がテーブルに置いてあります。
02180070.jpg


スープとサラダ。 スープはチャウダーのような・・・。 よくわかりません!!
02180081.jpg


でーーん。 ステーキの登場です。 旨そう!!
02180090.jpg


JUNさんの和風ステーキも美味しそうですね。
02180100.jpg


沖縄でポピュラーなステーキソース「A1」もありましたが、
オリジナルソースでいただきました。 
酸味があるしっかりしたお味です。
レアーで焼いてもらっい美味しくいただきました。
02180110.jpg


食後の紅茶がついてますが、ちょっと容器にげんなり。
02180120.jpg


グルナビのクーポンで身にお菓子セットをゲット!!
02180130.jpg
次回は視察第一弾!! 阪神タイガース宜野座キャンプ編です。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中。

ステーキモリモリおやじに「モリモリポチット」よろしくです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 旅行 | コメント:2
<<沖縄キャンプ視察 タイガース | Vストおやじのお気楽日記!! | 記念日 水入らずで居酒屋へ>>
この記事のコメント
沖縄でステーキが有名なのはオレも聞いたことがあっていつか食ってみたいんすよね!
A1ソースも聞いたことありますわ!
試してみたいな~
2017-03-06 Mon 22:53 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
肉はサーロインでなくてテンダーロインがメインだそうです。
赤身なのですがそんなにかたくなくヘルシーなお肉でしたわ。。
 →これもアメリカ文化なのでしょうかね。

オリジナルソースもA1ソースも酸味の利いたパンチのあるソースです。 
おやじ的には甘辛ソースが慣れているのですが・・・。
2017-03-07 Tue 08:25 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR