The link at the date of the calendar is an entry.
夕食珍味はちょっと・・・。
2017-03-15 Wed 19:27
 今回は1泊2日の短期なので、夜ご飯はちょっと変わったものを
 頂くことにします。


国際通りからアーケードのある商店街平和通を入ってすぐにあるお店が
ここ「うちなー家」です。 今夜はここで夕食をいただきます。
創業1972年って今年で45年目になるの老舗です。
02182010.jpg


店の玄関からしてちょっと不気味・・・。
暖簾にもあるように珍味をいただきにきました。
02182021.jpg


店内の雰囲気もちょっとレトロで落ち着きます。
02182030.jpg


お品書きが壁一面に張られています。
02182040.jpg


当然飲み放題にしてお通しでカンパーイ!!
オリオンビールの麦職人(発泡酒)ですが気にしないおやじ達。
02182050.jpg


さて何を頂こうかな。
02182052.jpg


あうあるちょっと変わったものが・・・。
02182053.jpg


迷っちまいます。
02182054.jpg


まずはラフテーをオーダ。
角煮に似てますが三枚肉の皮つきです。
02182060.jpg


ジーマミー豆腐と海ブドウ。
ジーマミー豆腐は落花生からできていて、ちょっと歯ごたえのある食感です。
02182070.jpg


もずくの天麩羅。 お店のサービスでいただきました。
02182080.jpg
夕食編前半はこれにて終了。
珍味は次回で登場するのでお楽しみに。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中。

珍味に弱い愚かなおやじに「ポチット」を願います。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 旅行 | コメント:2
<<沖縄の珍味とは・・・? | Vストおやじのお気楽日記!! | 沖縄キャンプ視察 タイガース>>
この記事のコメント
角煮は好物なんでラフテーは食ってみたいんすよね!
皮付きだと食感がぷるぷるしてそう(ノ ̄ω ̄)ノ

オレとしては海ぶどうももずくの天ぷらも珍味ですが、さらなる珍味が気になりますね!
2017-03-18 Sat 23:02 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
ラフテーはやっぱり皮との間のゼラチンがたまりません。
海ブドウは酢醤油でいただくのですが、
そのものには味が無くプチプチ感の食感だけです。
ジーマミ豆腐は、落花生から作る豆腐なんですが
ほんのり甘く硬さは杏仁豆腐のようです。

 次回の珍味ご期待くださいませ。
2017-03-21 Tue 12:48 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR