The link at the date of the calendar is an entry.
夏の家族孝行 ちょっと避暑地へ 
2016-09-02 Fri 20:48
 8月23日夏季休暇を取って、JUNさんとKOUの三人で
 ちょっとばかりのひんやり避暑へ行ってきました。


自宅から近所の喫茶店で朝食を済まし、バイク高野山編と同じ
犬鳴山経由で京奈和道を通り終点の五条北IC降りてR309・R390通り
一つ目の目的地、道の駅「吉野路黒滝」に9時30分ごろ到着。
08230010.jpg


道の駅によくある観光案内板で次の目的地を確認。
08230020.jpg


若干天候が悪から、いやいや今日は平日です。 
駐車場が空いているわけです。
08230030.jpg


ここに立ち寄ると定番のあれを食さなきゃ。
08230040.jpg


そうそうこれです。
こんにゃく。 味がしみていて美味しい。
三角と長方形2個刺しがあるのですが、面積的には長方形の方が大きい様な・・・。
08230050.jpg


道の駅を後にして、20Km程で目的地の「五大松鍾乳洞」へ到着。
モノレール??
08230060.jpg


林業でよく使われている、資材を運ぶモノレールを改良しているみたいです。
資材じゃなくて人を運ぶのですね。
08230071.jpg


乗りたかったのですが、定員5名で次発待ち。
意外と急こう配を登っていきます。
08230081.jpg


三名は結局鍾乳洞まで歩くことに。
ちょっと登山口って大丈夫かいな。
7分~10分って書いてあるので大丈夫でしょう。
08230090.jpg
 次回はいよいよ鍾乳洞編です。


最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

残暑厳しい今日この頃、
スカッと爽やか「ポチット」願います。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
<<夏の家族孝行 五大松鍾乳洞 | Vストおやじのお気楽日記!! | Vストーム 初散歩!!>>
この記事のコメント
林業のモノレールは子供のころに山とかでみかけて、すげぇ気になってたんですよね!
乗れるところがあるとかめっちゃうらやましいっす(ノ ̄ω ̄)ノ
しかし、やっぱり人気なんすねぇ・・・
乗れないのは残念っすね(;・∀・)
2016-09-03 Sat 23:25 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
おやじ自身は、バイクに乗り出して初めてみました。

定員5名(内1名運転手)なので、待ち時間より歩く方が早いです。
ブログ的には乗った方が良かったのですけどね。
2016-09-05 Mon 10:59 | URL | ドラスタおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR