The link at the date of the calendar is an entry.
デッカイ砂絵!!
2017-05-25 Thu 22:56
 四国道後温泉への旅。 第二弾!! 
 今回は銭形砂絵(香川県琴弾公園)を見学。


あの銭形の平次さんのドラマのプロローグでもあった。
寛永通宝の砂絵を見学します。
05131001.jpg


銭形砂絵はここ琴弾公園の中にあります。
周囲345mの巨大な砂絵です。
05131003.jpg


この砂絵の歴史が長くあの徳川家光の時代からだそうです。
今年で384年とはすごいものですね。
長生きできてお金に不自由しないそうです。
おやじの老後もこれで安心!!
05131005.jpg


雨も止んでいましたが、一般の観光客も少なく
大きな公園もちょっと寂しい感じです。
05131010.jpg


そしてこれが寛永通宝の砂絵です。
看板ははっきり写ってますが・・・。 
05131016.jpg


現実は天候のせいか、スマホが悪いのかちょっとイメージが違います。
05131020.jpg


まだこちらの方がそれとなくわかるような。
05131031.jpg


公園の山の頂から見学しましたが、近くで見てみることに。
近すぎて何かわかりません??
それにしても午前中まとまった雨が降ったと思いますが、崩れないものですね。
05131040.jpg


ちょっとこのアングルなら何かの模様には見えるかな。
05131050.jpg
 いよいよ次回はあのぼっちゃんで有名な道後温泉編です。

いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

金運満載の貴方様の「ポチット」お待ちしております。

にほんブログ村

にほんブログ村


 

別窓 | 旅行 | コメント:2
<<いよいよ道後温泉へ | Vストおやじのお気楽日記!! | 家族旅行 道後温泉へ>>
この記事のコメント
砂絵すげええええええええ!!
これだけの規模だと、道具もあまりなかった時代に一晩に作ったのは大変だったんだろうなぁ・・・・

現代でもこれだと天候によっては修復が大変そうだぜ・・・
しかし、雨でもそう簡単に崩れないのが以外っす!
2017-05-27 Sat 22:13 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
砂絵バランスも考え、丘の上から見て伝令を走らせて作業してたんでしょうね。

それにしても巡遣使の歓迎のために造ったとは?
まるで隣国の国みたいです。

不思議なのは雨でも崩れないのがホント不思議です。
近づいてみたら、不逞の輩の足型残っていましたが、
普通の固めた砂のようでしたよ。
2017-05-29 Mon 08:23 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR