The link at the date of the calendar is an entry.
昼食は徳島で海の幸!!
2017-06-12 Mon 18:48
 5月14日少し薄曇りの一日のスタートです。


いつも通り朝早く目が覚めたので、ちょっと気になった神社、
「伊佐爾波神社」(いさにわ)へ。
05140010.jpg


立派なお社です。
このあたりの総守護神だそうで由緒正しきお社だそうです。
05140020.jpg


りっぱ!!
05140030.jpg


本殿も立派です。
05140041.jpg


昨日下から写真撮った場面を今日は逆で上から街並みを・・・。
05140050.jpg


 宿に戻り朝食バイキングをいただき、8時80分お宿を出発。
 今回も1人諭吉さん1.1枚でリーズナブルでした。


帰りはおやじの我儘で徳島港から和歌山港へのフェリーで帰ることに。
ちょっと運転でお疲れです。
お宿を出て昼食場所に着いたのが11時30分。
ほとんど休憩もなく着いたものですから、朝食バイキングで
まだまだお腹満腹状態の中、徳島港近所のお店、「魚巌」さんへ。
05140060.jpg


店内いたるところにメニューが掲示されてます。
05140070.jpg


大人気3種の定食。
ビッビときたおやじは迷わず「親子うなぎ定食」をオーダ。
お腹いっぱいと違うんかい!!(一人つっこみ)
05140080.jpg


旨そうでしょう。
2段重のうなぎ丼にうまき・うざくがついて¥1280安い!!
これはKOUもオーダ。
05140090.jpg


BA-BAは、ミニ御膳。
お造り・天麩羅・あおさ汁・ミニグラタン・水ようかん
ミニ御膳もおいしそうです。 
結局BA-BAは、半分ぐらい残してKOUに残処理を願いました。
05140100R.jpg
JUNさんは単品で煮魚とお造り3種盛りと生ビール
お腹一杯でしょうが、この方もよく飲みますねぇー。

いつも最後までありがとうございます。
次回は最終編おやじ達フェリーへ。


 ランキング参加中!!

お腹いっぱいでも旨いものにめっぽう弱い
おやじに「ポチット」願います。


にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | 旅行 | コメント:2
<<四国とお別れフェリーにて。 | Vストおやじのお気楽日記!! | 道後温泉 まったり温泉と夕食編>>
この記事のコメント
伊佐爾波神社ってのは始めて聞きました。
分社みたいなのはまったくなさそうっすね~

親子うなぎ定食のボリュームがいいっすね!
これで1280円はかなりお得!!
親子うなぎって見たときは、いったいどんな料理か想像しましたが、2段だからなんすかね?
2017-06-13 Tue 06:54 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
親子うなぎ定食は、写真を見ていたのでわかりますが
言葉だけなら??って感じですよね。
親子丼は鶏肉と卵なので、うなぎとしらすうなぎと思っちゃいます。
昨今うなぎは高いのであまりお目にかかりませんが、
産地0は分かりませんが堪能しました。
 欲いえば吸い物は、肝吸いなら最高だったんですがね。
2017-06-13 Tue 08:33 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR