The link at the date of the calendar is an entry.
インスタントラーメン発明記念館 その1
2017-07-04 Tue 21:50
 5月27日会社の春のレクレーションに参加して来ました。
 今回は日清食品の「インスタントラーメン発明記念館」に70名程の参加です。
 ちょっと参加率低く寂しい限りです。


10時30分阪急 池田駅集合です。
電車の関係か少し集まりが悪いような感じ・・・。
05270010.jpg


幹事さんの出欠確認した後、徒歩にて移動。
このような看板があり
05270020.jpg


立派な記念館です。
05270030.jpg


インスタントラーメン生みの親、安藤百福さんの銅像。
05270040.jpg


外は暑いので早速中へ。
05270050.jpg


団体予約していたためかすぐにマイカップーヌードル作成チャレンジ!!
05270060.jpg


まずは空容器に色づけやコメント・絵などを思い思いにデザインします。
芸術観のないおやじはつらい仕事です。
05270070.jpg


なんとく完成。
05270080.jpg


オリジナル容器が出来たら、いよいよ食材を投入します。
まずは麺から、カップを渡してハンドルを回せば、麺がカップに投入されます。
05270090.jpg


スープを選んで具材を4種セレクトします。
おやじはトマトベースのスープをチョイス。
05270100.jpg


具材はコーン・いんげん・イカ・クルトンみたいなもの?を選択。
05270110.jpg


この機械ではパッケージに蓋をします。
05270130.jpg


いよいよ最後の工程の密閉作業です。
05270140.jpg


マイカップヌードルが完成!!
05270150.jpg


持ち帰り用のバックに詰めるとこんな感じ、お子ちゃまならいいですが、
おやじさん達はちょっと恥ずかしい・・・。
05270160.jpg
オリジナルマイカップヌードルはこれにて完。
次回は記念館探索編です。


 いつも最後までありがとうございます。



ランキング参加中!!

カップ麺大好きなおやじに「ポチット」願います。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
<<インスタントラーメン発明記念館 その2 | Vストおやじのお気楽日記!! | 四国とお別れフェリーにて。>>
この記事のコメント
マイカップヌードルはいつかやってみたいんですよね!!
肉まみれにしたいっすwww

カップめんは学生時代良く食べましたね~
手軽でうまくてすげぇ発明っすよね。
2017-07-05 Wed 07:58 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
結局マイカップヌードルは、スープと具材の選択はできるのですが、パッケージにマーカーで装飾するだけでした。 
チキンラーメンはちょっと本格的で、麺をこねてからの作業なので時間と手間がかかるみたいでした。

おやじなんかいまだにカップ麺とお友達ですわ。
休みのとき必ず1食は食べますよ。
2017-07-07 Fri 15:47 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR