The link at the date of the calendar is an entry.
インスタントラーメン発明記念館 その2
2017-07-12 Wed 22:32
 前回でマイカップヌードルを作った後は、記念館を見学。


チキンラーメンのひよこちゃんが、池田市の観光大使??
05271010.jpg


ここはインスタント麺の歴史のゾーンです。
東西問わずすべてのインスタント麺が展示されていて懐かしい袋麺や
全く知らないカップ麺もたくさんありました。
05271020.jpg


壁から天井まで麺だらけ、ほんとインスタント麺のトンネルです。
05271025.jpg


これがインスタント麺の歴史の一歩です。
パッケージが大分変わりましたが、超ロングセラーのチキンラーメン。
おやじの人生より古い・・・。
05271030.jpg


これも超ロングセラーのカップヌードル。
1971年生まれか。 カップヌードルも46歳を迎えるのですね。 すごい!!
05271040.jpg


インスタント麺に係わるニュースがたくさん。
05271051.jpg


インスタントラーメンに負けた・・・・。
05271060.jpg


ミニシアターでは、インスタントラーメン誕生秘話が見れます。
05271070.jpg


ここはチキンラーメン作りが体験できます。
小麦粉をこねるところからなのでちょっと本格的。
052711080.jpg


親子体験教室って感じですね。
お孫ちゃまとならいいかもね。
05271090.jpg


見学も終わり入口のホールには売れ筋商品のショーケースがありました。
05271100.jpg


ひよこちゃんグッズとアンパンマンのコラボ商品。
05271110.jpg
日清インスタントラーメン発明記念館編これにて終了。
次回は移動してみんなで昼食編をお送りいたします。


 いつも最後までありがとうございます


ランキング参加中!!

カップ麺に埋もれてみたいおやじに「ポチット」よろしくです。

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
<<インスタントラーメン発明記念館 その3 | Vストおやじのお気楽日記!! | インスタントラーメン発明記念館 その1>>
この記事のコメント
ひよこちゃんも観光大使するくらいの人気度とは!!
チキンラーメンってたまに無性に食いたくなりますが、普段あんまり食わないのでひよこは忘れがちですwww
あと、チキンラーメンが味付いてるからってそのまま食うと、途中でしょっぱさで後悔することもありますね(゚Д゚)

カップヌードルでさえオレより年上!!
そんなに歴史があったとは・・・・

チキンラーメンを小麦から作るのはおもしろそうすね!!
手作りでインスタント麺みたくなるかは気になりますね。
2017-07-13 Thu 13:04 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
大阪池田市にあるのですが、市への納税額ハンパないのでしょうね。
おやじも高額納税者ならひよこちゃんみたいに・・・。

チキンラーメンかじったことないですが、
ベビースターラーメンは良く食べたけました。

チキンラーメンもカップヌードルもほんと超ロングセラーですね。

味の本質も変わってないですし、未だに飽きないですわ。
手作りチキンラーメン体験は、麺をコネてパスタを作る機械に様なもので麺を作って、形を整え味付けしてから揚げるみたいです。
2017-07-19 Wed 08:26 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR