The link at the date of the calendar is an entry.
インスタントラーメン発明記念館 その3
2017-07-20 Thu 22:31
9 ラーメン記念館を出て、昼食場所へ移動。
 阪急梅田駅まで個々で移動し、大阪ではバイクキング料理の
 老舗でもある。 OLYMPIAさんへ。


入替制なのでおやじ達は13時30分からになります。
05272010.jpg


人件費削減の為か最近よく見かけるバイキングですが、ちょっと割高感ありますね。
05272021.jpg


皆さんもう少しお待ちください。
05272030.jpg


いよいよ入場です。
05272040.jpg


ビール呑み放題は自腹だそうです。(最近飲まない方多いですもんね)
ビールの肴を中心にチョイスします。
各コーナーはやはり当初すごく込み合ってます。
少しの肴とビールで時間稼ぎ。
05272050.jpg


これが3回目の肴達です。 
少しはお寿司もいただきましょうかね。
05272060.jpg


メルヘンチックなものが登場し、後ろにあるのがイチゴマウンテン。
またまた長蛇の列に。 おやじは全く興味ありませんが・・・。
05272070.jpg


最後の肴チーム。
湯飲み茶わんはお酒の燗でございます。(2杯頂きましたがやはり容器が違うのかな?)
05272080.jpg


本日のおみや1号の自作マイヌードル。
05272090L.jpg


おみや2号、チキンラーメン風味のスティックポテト。
この商品が最後ですの言葉に負け衝動買い。
05272100.jpg


おみや3号、リッチなカップヌードル2種。
アワビオイスター煮込み、とろみフカヒレスープどちらもコラーゲンたっぷり。 らしい。
05272110.jpg


安藤さんのスポーツ振興財団のパンフと発明記念館のパンフ。
05272120.jpg


では自己責任で頂きましょうかね。
05272130.jpg


お湯を注ぎますよー。
05272140L.jpg


3分待って出来上がり。
トマトベースにイカといんげんはちょっと合わないかな?
しかしマイヌードルで世界に一つの味を堪能。
05272150L.jpg
会社の春のレクレーション編はこれにて完!!


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

貴方様の「ポチット」でおやじの心はホットな気分。

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | ささいな出来事 | コメント:2
<<久々のツー 青土ダムへ | Vストおやじのお気楽日記!! | インスタントラーメン発明記念館 その2>>
この記事のコメント
バイキングの価格はちとお高いですが、その分なのか寿司とか肉とかてんぷらとかがしっかりしている感じはしますねー
オレとしてはイチゴマウンテンが気になります!
イチゴ系のスイーツで出来た城なんすかね?
取り分けるんでしょうがもったいないような、食べてみたいような・・・・

オリジナルのカップヌードルは食べるときにもドキドキできそうですよね。
イカはシーフードヌードルにあったでしょうけど、インゲンはもともとどのカップめんの具なんだろうか???
2017-07-21 Fri 17:14 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
おやじ的にはお酒の肴は、特にこだわらない方なので、お高い気がしますわ。
オリジナルカップヌードルは、微妙な味でした。
やっぱ市販が一番です。
2017-07-23 Sun 08:38 | URL | #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR