The link at the date of the calendar is an entry.
久々のツー 青土ダムへ
2017-07-29 Sat 09:20
 6月17日梅雨の中休み、ここは気合を入れてバイクで出かけよう。
 ここ最近は、気合を入れなきゃバイク乗る気がしませーーん。
 (根性なしおやじです)


自宅を8時30分に出発し、現在のどこでもドアの高速を突っ走り、
関西のバイクの聖地?? 針テラスにで休憩。
06170010.jpg


9時40分でしたが、バイク人達がまだまだたくさん休憩してます。
8時台ならすごい数のバイクがいるのですがね。
待ち合わせ場所に最適なところです。
06170020.jpg


名阪国道(R25)伊賀ICからr4で北上します。
それにしてもいいお天気です。
06170030.jpg


途中新名神高速をくぐり抜け、東海道(R1)に入って、鈴鹿スカイライン方面へ。
06170040.jpg


青土ダムエコーバレイの看板に沿って進んで無事到着。
06170045.jpg


取りあえずVストとダム看板。
06170050.jpg


ちょっと貯水量少ないみたいですね。
06170060.jpg


ダムの巾はあまり広くないですが、奥行は結構あります。
06170070.jpg


この風景が見たくこんなところまで来てしまいました。
06170080.jpg


しかし貯水量が少な過ぎる。
この常用洪水吐のゲートレスからの放水が見たかったのに・・・。
06170090.jpg


放水されないのでこんな光景で残念!!
06170101.jpg
 次回は関でB級グルメをいただきます。


いつも最後までありがとうございます。


 ブログランキング参加中!!


ダムのような包容力のある貴方。
おやじに「ポチット」願います。


にほんブログ村

にほんブログ村




別窓 | バイク | コメント:5
<<青土ダム見学後は地元B級グルメ | Vストおやじのお気楽日記!! | インスタントラーメン発明記念館 その3>>
この記事のコメント
お久しぶりです⁉️
長いこと会っていませんがお元気そうですね。
私ごとですが、昨年の10月に転勤してからは、精神的に身体的にヤバイです。あと4年足らずで定年なのに...。
久々のバイク🏍ネタですの。
いつもおやじさんのブログで、行ったことのない風景を見るのが楽しいです。これからも元気をくださいね。
この時季になると北◯プールの楽しかった日々を思い出しますな。
2017-07-29 Sat 10:48 | URL | おさむ #- [内容変更]
今の時期は朝早くないと、暑さがきつそうですね(;・∀・)
それにしても針テラスは相変わらずの盛況ブリっすね。
行ったことはありませんが、ツイッター見てると結構バイク乗りがあつまっているのをみかけます。

ダムは緑が綺麗でいいところですね。
が、それよりもダムの形が面白いっすね!!
ゲートレスってのは見たことありませんでした。
こっからどんな風に放水するかはみたかった!!
残念っす(;・∀・)
2017-07-30 Sun 00:06 | URL | 燃やし #- [内容変更]
おさむさん
ご無沙汰しております。
勤務先替わったのですね。
場所替われば、人・環境も変わるので
慣れるのにも時間と体力が必要です。
 ここはサラリーマン我慢のしどころですね。

つたないブログですが、気休めにでもならば
幸いです。
  また訪問くださいませ。
2017-07-31 Mon 08:43 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
燃やしさん
だんだんと暑いだの寒いだの言い訳ばかりで、
バイクに乗るのも少なくなりました。

針テラスは、相変わらずの盛況で遅めの時間でも
そこそこの混雑ぶりです。

青土ダムは、貯水量が少なくてアーチからの放水が見られなくホント残念でした。
 機会あればリベンジしてみますわ。
2017-07-31 Mon 08:49 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
ありがとう
2017-07-31 Mon 22:21 | URL | おさむ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR