The link at the date of the calendar is an entry.
青土ダム見学後は地元B級グルメ
2017-08-17 Thu 20:29
 6月17日に久々に三重県青土ダムへソロツーに行ってきた。
 ダム見学後は昼食場所へ・・・。


ダムとお別れし、国道R1(東海道)を東に走り東名阪自動車道の関ICの手前に
昼食場所の道の駅「関宿」があります。
06170104.jpg


東海道五十三次の関宿の関係で道の駅の看板もちょっと古風な感じです。
06170110.jpg


駐車場もそんなに大きくないですが、最近の商業施設化されている道の駅と違い、
なんとなくのんびりしています。
06170120.jpg


施設内の食事処「定食屋 みくら」さんでいただきましょう。
06170130.jpg


昔伊勢に家があるときは、よくこの味噌焼きうどんのタレを買って帰りました。
三重県は、名古屋圏なので八丁味噌を使ったものが有名ですもんね。
06170140.jpg


そして昼食に頂いたのは、トンテキ!!
これは三重県四日市のB級グルメです。
06170151.jpg


昼食後は施設内を散策。
06170160.jpg


東海道五十三次、品川宿から46番目になります。
06170170.jpg


 昼食後関ICから名阪国道から西名阪自動車道・阪和道で自宅に無事到着


本日のおみや、久々の味噌焼きうどんのタレ。
ホルモン焼うどんにぴったりのタレです。
06170180.jpg
 青土ダム見学ツーリングはこれにて完。


いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

貴方の「ポチット」でおやじは元気百倍。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:2
<<金沢 グルメ旅行 その1 | Vストおやじのお気楽日記!! | 久々のツー 青土ダムへ>>
この記事のコメント
道の駅っていうよりも、和食屋とか旅館とかみたいな外観で、おちついていていいですね~
そして焼きうどんっていったら醤油ベースしか食ったことないので味噌は以外でしたわ!!
味噌は確かにホルモンにあいそうですね。

豚テキもボリュームありそうでうまそうっす!!
2017-08-19 Sat 21:36 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
三重県はどちらかと言えば、中京圏なので味噌文化と思います。
名古屋の八丁味噌がベースで赤黒い色をしていますが濃い味で
インパクトあります。

トンテキのソースも味噌ベースでこってりした味が特徴です。

味噌焼うどんのたれはホルモンとの相性バッチリでビールがススム君です。
2017-08-21 Mon 17:52 | URL | Vストおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR