The link at the date of the calendar is an entry.
SWMOTECトップケース取付
2016-10-13 Thu 18:38
 今回は、不安の中無事届いたSWMOTEC TRAX ADVENTUREの
 トップケース取付編です。


まずはシートを外して、キャリアステーを外します。
2010.jpg


キャリアステーに"アリュラックを装着。
六角レンチと6角ボルトで固定します。
2020.jpg


TRAX専用のアダプター、メーカ毎にアダプターが販売されているので、
別途購入すれば他メーカのトップケースも装着可能。
2030.jpg


アダプターの4角に固定ステーを装着。
このステーがトップケースを固定します。
2040.jpg


あとは"アリュラック”に”アダプタ”を装着すればほぼ完成。
2050.jpg


本体の裏側。
4つのフックと固定バーで取り付けるようになってます。
2060.jpg


本体の裏側、先ほどのアダプターの4角の固定ステーがカチッと装着。
2070右


いよいよバイクに、”アリュラック”が着いたキャリアステーを取り付けます。
2080.jpg


見た目厳ついですが、このままでもキャリアとして使えそう。
2090.jpg


アダプターを装着、ここで若干問題発生。
アリュラックとアダプターは、三点式の簡単フックで取付・取り外しができるように
なっているのですが、いまいち不安。 結局結束バンドで簡易固定した。
2100.jpg


アダプターの後ろの金具は、4点フックを固定する金具です。
2110.jpg


そしてトップケースを装着。
いやーすんばらしい!!
これはもうADVENTUREそのものですやん。 おやじフル満足。
2120.jpg


大きいイメージしてましたが、大きすぎず小さすぎずいいバランスです。
2130.jpg


最後に本体にキーを装着。
鍵穴に差し込んで裏からピンで固定すれば完了。
(ちょっと安直ですが・・・。)
2140.jpg
不器用なおやじでも、2h足らずで装着完了。
今回苦労したのは、自前のレンチがボルトにあわず苦労したことと
留めボルト・ナットのサイズが微妙で異常に力が必要だったことですが、
完成して満足の一言。


 しかしトップケース装着するとバイクに跨ぐのが辛くサイドスタンドを
 立てて跨ぐしかないようである。(トホホ・・・)


いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

あなたの「ポチット」でおやじは、狂喜乱舞!!
よろしく願います。


にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | バイク | コメント:2
<<モテック装着、大台ケ原へ | Vストおやじのお気楽日記!! | 待ちに待ったアイテム到着!!>>
この記事のコメント
期待通りのごつさっすね!
まさにアドベンチャーバイク∠( ゚д゚)/

旅のときは鍵つきのケースは重宝しますよね。
バイク変わって鍵つきケースじゃなくなって余計にありがたさが分かりましたよ・・・・
2016-10-14 Fri 01:01 | URL | 燃やし #- [内容変更]
燃やしさん
トップケースに自己陶酔中のおやじです。
しかし短足のおやじには乗り降りがちょっと苦痛です。

この商品は、開閉に必ず鍵が必要なので少し面倒なところもありますが、
末永く使っていきますワ。
2016-10-14 Fri 08:22 | URL | ドラスタおやじ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Vストおやじのお気楽日記!! |

お知らせ

DS1100から Vストローム650ABS乗換えました。 ドラスタおやじのお気楽日記では、 大変お世話になりました。    Vストおやじのお気楽日記よろしくです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR